Yahoo!ショッピング
ハーブコンテンツ
無料サンプル
メニュー
検索

記憶力倍増の若返りのハーブ『ローズマリー』

 ローズマリーは、記憶力を高め、肌に活力を生むハーブとして知られています。
 Teaとしては、もちろん、化粧水として使えば新陳代謝を高め肌を若返らせ、エアーフレッシュナーとして使えば、お部屋の空気を綺麗にし風邪の予防にも役立ちます。

ローズマリーで、若返りの化粧水の作り方をご紹介います。
<レシピ>【ローズマリー化粧水】
・ドライハーブ(ローズマリー)無農薬のモノ 大さじ2杯
・精製水(ミネラル水でもok)200ml ・グリセリン小さじ1
・化粧水の容器  ※あれば精油(ローズマリー)2滴

 1.鍋に精製水を沸騰させ、ドライハーブを入れ火を止める。
  軽く混ぜたら素早く蓋をし、2時間程置く。
 2.ペーパータオルで濾す。
 3.グリセリンを入れ容器に入れて保存します。
  ※あれば、さらにローズマリーの精油を入れると一層、効果も香りも楽しめます。

 よく振ってから使用し、保存は、冷暗所で、1週間を目安に使い切って下さい。

 化粧水として、毎日のお手入れにたっぷりお使い下さい。 グリセリンを入れなければ、エアーフレッシュナーとして、お掃除の後や、外出後、たばこの臭いなどが気になるときにも、お部屋に一吹きします。

前のページ
ご一緒にハーバルな暮らし
コンテンツのトップ 次のページ
ピーターラビットも飲んだ万能のハーブ『カモマイル』
ハーバルライフ
おすすめ書籍