Yahoo!ショッピング
ハーブコンテンツ
無料サンプル
メニュー
検索

ハーブの効能

 ここでは、比較的安全で、幅広い効能を持つハーブを記載してい ます。 それぞれの効能は、一例であり、人によっても作用のしかたは、さまざまです。 決して、病気治療の目的で使用するのではなく、あくまでも、病気を予防する、セルフケアとしてハーブを生活に取り入れる事をお願いいたします。

 ハーブは、私達の日常生活に役立つ有用植物の総称です。 日本においては、その薬効を謳い、治療目的のために販売することは認められておりませんが、ハーブは薬効成分を含み、欧米などでは、古くから医療に役立てられています。

 ハーブを医療として役立てるという事は、直接病気を治す事ではなく、ハーブによって人が本来持っている「自然治癒力」を養い病気に負けない心と身体を作るために、ハーブの有効成分を利用すると言う考え方からきています。 また、ハーブは同じ効能を持つからと言って、全ての人や症状に作用するものではありません。 それぞれの人の体質により、合わない場合もあります。

 ハーブの作用は、穏やかであり、ゆっくりと作用しますが、いろいろなハーブをブレンドして使用することで、それぞれのハーブのすぐれた部分を更に引き出し、相乗効果を生むという素晴らしい特徴を持っています。

  またハーブの多くが香りを持ち、その芳香成分には、たくさんの薬効が含まれており、主に心に作用するといわれています。その香りが、身体の緊張を取り去り、リラックス効果リフレッシュ効果が得られるのです。

 素晴らしい力を持ったハーブの効能を知り、心とからだの健康と美しさのために、ハーブをどうぞお役立て下さい。

ハーブの効能
おすすめ商品
おすすめ書籍